経営危機?

米国でバブルが崩壊し、その煽りを食って、国内企業も軒並み減収、最悪倒産、と言う企業が相次いでますが、ソフトバンクも例外ではないようで・・・・。


お父さんが孤軍奮闘した所で、会社全体を救う事は難しいみたいですな。
まぁ、以前は白装束集団をあちこちに出没させて、インターネットに疎い人(とりわけ年配の方々)たちを、何も判らないのをいいことに口車に乗せて、勝手にYAHOO!BBのブロードバンド契約を結んでみたり、配線工事をしてみたりと、とんでもないことをやっていた連中ですから、罰が当たったんですかね(苦笑)。


この報道が何処まで本当か判りませんが、経営危機が本当であれば、当然気になるのがホークスの行方。
身売り位なら、南海ホークスの時に受けた衝撃や悲しみに比べたら、別にどうってことないです。
本拠地移転があったとしても、福岡より遠くに行くことはないでしょう。


問題なのは、以前騒ぎになったような、他球団との合併話が浮上すること。
オリックス近鉄の合併も、周りが散々反対したにもかかわらず強行され、結局なし崩し的に既成事実化されちゃってますからね。
だから未だに、オリックスのことを「バファローズ」とは呼びたくありません。


親会社の経営不振は致し方ないにしても、その結果、ファンが悲しむような形で、ホークスを壊さないで欲しい。
それだけが私の言える、ただ一つの願いです。