立派な御主人に比べ、偉い人たちは・・・・。

10月24日の続報で、旦那さんの会見


よくぞ此処まで気丈に振る舞っているとは・・・。立派です。


何処ぞやの偉い人たちも、やれ都の責任だとか国の責任だとか、蹴飛ばし合いと責任のなすりつけ合いしている時間があるんだったら、こうして悲しみに耐えている当事者の気持ちを、何故先に考えないのかね?


このような悲劇が再発しないよう、どうすればいいのか一緒に考えて、対策を立てていくのが、権限のある大臣だの都知事だのが果たすべき務めでしょ?
自分の面子ばっかり気にするから、お互い罵声の飛ばし合い、責任のなすりつけあいで終わってしまうんですよ。


先日も書きましたが、このまま放置したら、もっと取り返しの付かない問題になってしまいますよ。