社会見学

昨日で第1ステージが終わってしまったので、気分転換に地下鉄博物館へ行ってきました。
まぁ、一応社会見学、と言うことで・・・・。(^_^;;)



手前が丸ノ内線、奥が銀座線の開通時に使っていた車両。
銀座線開通は昭和2年(1927年)ですから、その時の車両に乗ったことはありませんが(^_^;)、丸ノ内線の車両は多分乗ったんじゃないかと思います。


これ以外にも地下鉄工事の話とか、昔の地下鉄の様子などが色々紹介されていて、懐かしかったです。


そう言えば最近出来た新都心線、まだ乗ったこと無いなぁ。
でも千葉方面から来ると、渋谷〜池袋でわざわざ地下鉄に乗り換えなきゃいけない用事もないから、あんまり使うことは無さそう。
話のネタに、何か乗る用事でも出来ないものかと思ったりしてます。