もつれると思ったのですが

一夜明けて2戦目、今日もTV観戦。
今日はオリックス優位だろう、と思っていたんですがねぇ。
それにしても、現地は3塁側が寂しかったですな・・・・。


私の予想に反し(^_^;;)、藤井君の出来が非常に良かったと思います。
何しろ5回まで1安打、オリックス側にチャンスを作らせてませんでしたから。


逆に小松君は打ち取った当たりが人のいない所に飛んで行ってしまったり、味方のエラーもあって不運の失点。
とりわけ坪井君は、詰まったり体制を崩されたりしながら、「人のいない所に打って4安打」でしたからねぇ。
試合の流れは、昨日同様まだファイターズに傾いていたんですかね。


更に私の予想にまた反し、ボッツ君がダメ押し2ランで勝負あり。
7月、彼の初登場を千葉マリンで見たんですが、そんなに打てそうな選手とは思えなかったんだけどなぁ・・・。


結局7対2で日本ハムが第2ステージ進出
2試合通じて、終盤まで接戦でもつれることもなく、一方的な試合展開で2試合とも終わってしまったのは残念。
3戦目まで見たかったんですがね。


これで第2ステージは西武対日本ハム
既に1勝分貰ってる西武優位は動きませんが、何とかファイターズに頑張って欲しいものです。