2008年+千葉マリン+東北楽天=雨

私の悲願、千葉マリン東北楽天3連戦観戦に向け、現地へ移動。
午前中は晴れ間も覗き、今度こそ悲願を果たせる、と確信していました。


が、試合開始が近付くにつれ、多少雲が厚くなって、試合が始まる頃には無情の雨・・・。
とは言っても、その時はまだ雨脚も弱く、予定通り試合開始。
風はまたしても「0m」。最近よく見かけるようになったなぁ。


が、2回頃から雨が強くなり始め、マウンドやホームベース周辺のグランド整備で、たびたび中断。
そして4回裏一死となったところで、雨が強くなり、楽天先発一場君が投げにくそうになって大松君に四球を与えた所で、試合中断。


一昨日同様、一旦中断されると30分間は中止にならないので、売店で酒買ってきて一杯。(^_^;;)


30分経った所で、多少雨脚が弱くなり、審判団が係員にグランドへ被せたシートを撤去させようとした瞬間、また雨が強くなって、撤去中断。
そして数分後、球審が雨天中止をコールして、4回裏雨天ノーゲーム・・・・・。


これで今年は楽天戦3連戦一式観戦に挑戦すること4度、全て失敗。
(1度目は所用で行けず、2度目と3度目は雨天中止)
残りの千葉マリン開催楽天戦はあと2試合しかないので、3連戦全試合観戦の夢はこれで消滅・・・・。(T_T)


どうしてこうも楽天戦になると、雨が降り出して中止になってしまうのかなぁ。
「2008年+千葉マリン+東北楽天=雨」という方程式が成り立ってしまったようです。


以前仙台に住んでいた時(楽天が新設される前)、年に数回の公式戦興業がある度に、雨降って中止、と言うのが繰り返されていたことを思い出してしまいます。
仙台と野球と雨、と言うのは、密接な関連があるに違いないと判断しております(謎)。
そう言えば楽天の仙台開催も、雨天中止振り替え分を消化し切れてないですからねぇ。


中止後、COOLとクラッチと諸積コーチでヘッドスライディング競演を見せていただいたのが、帰り際の収穫。


ホークスは今日も負けたようですが、もう敢えて触れますまい(苦笑)。