台風一過

昨日はコールドゲームで終了後、雨が強くなって、夜中は大雨でしたが、台風が過ぎ去ったら一転、一面の青空。
9月も後半になると、良く晴れている割には風が涼しくて、だいぶ過ごしやすいです。


そして今日も千葉マリン(笑)。
千葉マリンから見た、夕陽に映える幕張の高層ビル。


今年から土日の開門が試合開始3時間前に繰り上がってしまったせいで、来てもやることがないのでまた飲んでました。(^_^;;)
ついこの間までは、「球場で 酒は飲まない 持ち込まない」という一句、じゃなくて原則で、曲がりなりにも20年やってきたのに、最近になって滅茶苦茶ルーズになっちゃってます・・・・。
もう今年の残り試合は少ないので、来年までには元に戻したいと思います。(^_^;;)


今日は以前程ではありませんが、夕陽が綺麗でした。


試合の方は、初回に4連打で先制、そしてズレータ君の2ランで挙げた4点を、最後まで守りきったマリーンズの勝ち。
先発成瀬君も、本調子では無さそうで、7回まで121球と苦心の投球でしたが、7回1失点で何とかまとめた、という感じ。
楽天も継投で必死に2回以降はロッテ打線を無得点に抑えましたが、打線が2安打では勝てませんな・・・・。


明日行ければ、ロッテ−楽天戦初の3連戦全カード観戦達成。
既に2度中止で達成できなかったので、明日こそ・・・・。