まだまだ、先は長い。

意図的に野球の話題を避けて(笑)、NFLの話を少々。
ホークスはようやく連敗止まったみたいですな。って野球の話題じゃなくて(笑)。


NFLは先週末が第2週目。
先週シーズン絶望の大怪我を負ったペイトリオッツのブレイディ君、今週は代わりに先発しているキャッセル君の指南役として、ベンチから色々指示を送っていたようで・・・。


NFLの場合、それぞれカンファレンス(野球で言うセ・リーグパ・リーグみたいなもの)毎に16チームずつ分かれており、更にチームの本拠地所在地が近い4チーム毎に「地区(ディビジョン)」が割り当てられており、地区内の首位チームが優先的にプレーオフに出られる仕組みになっています。


第2週、ペイトリオッツの相手は、同じ地区内のニューヨーク・ジェッツ
地区内で首位を取るには、同じ地区のチームに勝つことが絶対条件。
公式戦で勝率が並んだ場合、「直接対戦で勝っている方が順位は上になる」というルールがあるためです。


そこでの指南役が功を奏したか、ジェッツを振り切って開幕2連勝。
これから年末まで、NFL公式戦は続きますが、果たしてこの勢いを何処まで続けられるか・・・。
まだまだ正念場が続きます。