不安定なのは大気以外も・・・。

今日から9月。
朝、通学の児童、生徒達が一斉に通学路を歩いたり、自転車で学校へ向かう姿が一気に増えました。
2学期が始まったんですねぇ。


君たち、宿題やったかね?( ̄ー ̄)
昔の私はどうだったんだ、とは聞かないでください・・・・。(^_^;)


さて、毎度お馴染みの「大気の状態が不安定」。
今朝は良く晴れていたんですが、昼頃になって突然のにわか雨。
夕方には止んで一息ついた様子。

今日は近所で試合もないのに(笑)、色々忙しくて、結局帰宅したのは22:00過ぎ。
それまで雨が降っていなかったので、今日は大丈夫かな?と思っていたら、夜半から雨・・・・。


やっぱり「大気の状態が不安定」ってのは、まだまだ続くようですな。


で、端末起動してWeb見たら、「福田総理退陣」だってぇ?!
何でまた突然・・・・。
そう言えば、小泉内閣官房長官辞任した時も、その日の定例会見か何かで、突然辞任する、って言いだしたんだよなぁ、確か。
大気だけじゃなく、「政局の状態も不安定」になっちゃいましたな。


私なんぞが、偉そうに政治的主張なんて言えた義理じゃぁありませんが、突然首相が辞めてしまうと政局が混乱するのは明白な訳ですから、早く収拾して頂けないものでしょうかねぇ、政治家の皆様。
私含めて世間の人たちが、リストラに怯えないような、そしてまともな就職口が見つけられる社会にしてください・・・・。