夏休み最後の日

とは言っても、かなり遠い昔の話ですが・・・・。
かつては、宿題をやってなかったせいで大慌てした記憶があります。
しかも毎年。(^_^;;)


現在は8月末まで夏休み、なんてことは全くなくなってしまいましたが、明日から9月、と考えると、もう夏が終わってしまうのか、と、寂しくなります・・・。


今日は近くで試合もないので、自宅周辺でダラダラしてました。
関東地方はまたしても大気の状態が不安定だったそうで、激しい雷雨が降った所も多かったようですが、千葉市内は日中ずっと晴れていて、暑かったです。
何だかこの辺はあんまり豪雨の直撃を受けないみたいですな。
夜になってちょっと降ったようですが、すぐ止んだみたいだし。


今日も記録の書き写し作業をやったんですが、既に4試合分たまってしまい、ようやく1試合片付けただけ。
1日あったんだから、時間的には全部書き写せた筈なんですが、ダラダラしていたせいで、全然進みませんでした。


自分の怠惰さに反省・・・・。