宣伝費について考える

今日は所用で稲毛へ。
休日なのに、朝7時半に起床。
デーゲームでもないのに、よく休日こんな早い時間に起きたもんだ(笑)。


今日も「大気の状態が不安定」と毎度お決まりの天気予報を聞いてから、外出。
今朝は良く晴れていて暑い。


と思ったら、10時過ぎには雨が降り出し、11時を過ぎたら凄い土砂降り・・・・。
雨が弱まるのを待って、昼食へ。


そのときの稲毛駅前。


駅前を歩いていたら、チラシ配り要員が列を成して、チラシ配り。
受け取らないと、配っている方は偉く傷つく、という話を聞いたことがあるので、愚直にも全部貰っちゃいましたよ・・・。
戦利品は以下。


全部マンションや一軒家の不動産広告だよ・・・。
しかも団扇まで配ってた。
チラシには全部ポケットティッシュが入ってるし。
全然買う予定のない私に配ってもねぇ。
まぁ、ティッシュは使えるからいいか。


これくらいの宣伝費をかけないと、客が来ないのかな?
印刷代とティッシュ代だって、大量に配れば相当な費用がかかるはず。
だったらその分広告費に回さないで、少しでも値下げした方が、客のためにもなるんじゃないの?


12時過ぎに店から出てきたら、また晴れてきた。暑い。
用事終わったので帰宅。


帰ったら結局夕方まで昼寝。
これじゃぁ早起きの意味がないじゃないか・・・・・。(^_^;;)