惜しかった。

昨日の自粛から一転、またしても千葉マリン出撃。
記録を付けていれば、当然今日で何試合目か判るはずですが、あまりにも行き過ぎて数えるのが怖くなって、まだまじめに集計してません・・・・・。(^_^;;)


どうも最近、千葉マリン周辺では、日中降っていた雨が試合開始直前になって止み、そのまま試合終了まで持ちこたえる、と言うのが少なくとも4日間連続しております。
報道によると、「停滞した前線の影響で28日夜、関東や東海では激しい雨に見舞われた。埼玉、茨城、群馬、栃木、千葉の5県で床上浸水8件、床下浸水95件や土砂崩れが発生するなどの被害があった。」のだそうで、何で千葉マリン周辺は豪雨から逃れているのか、不思議でなりません。
此処まで運が良すぎると、何か神の見えざる手((c)アダムスミス)が働いているのか、と勘ぐってしまいます。(笑)


気温はだいぶ下がりましたが、試合開始時は、またも珍しく、千葉マリンは風速0mと、無風状態。

風が来ないから、えらく蒸し暑い・・・・。


今日は清水直君の好投で、7回2死まで無安打投球。
これは無安打無得点試合か、と期待していたんですが、小谷野君に中前へはじき返され、大記録は幻に・・・・。
それまで快調に進んでいただけに、惜しかった。


無安打無得点試合は、1990年(平成2年4月25日)に、東京ドームの日本ハム近鉄戦で、柴田投手が達成したのを見て以来、この大記録を見ることが出来ていないので、いつの日かもう一度、と思っていたんですが、残念。


それでも気を取り直して粘るファイターズを抑え、完封勝利。
清水君も昨年の大不調、今年は御家族に不幸があったりと、辛い日々だったと思いますが、これで10勝目。
辛い心から何とか乗り越えて、投手陣の柱として活躍することを願っています。

試合終了の写真を取り忘れてしまったので、千葉マリン夏休み最後の試合の花火を1枚。


今週末は、試合から離れてゆっくり休むことにします。(^_^;;)