微妙な天気はまだ続く

今日も雨が降るんだか降らないんだか、はっきりしない天気。
何だか急に涼しくなって来ちゃいましたね。


それでも試合がある限り、現地出撃。(^_^;;)
遠くのホークスより、近くのマリーンズ、なんです(笑)。


試合前は霧雨みたいな細かい雨が降っていたんですが、昨日同様、試合開始前に止んでしまい、終了まで雨が降ることはありませんでした。


場所によっては凄い雨だった所もあるようですが、何故か千葉マリン周辺だけは雨が降ってこないようで、不思議でなりません。


今日はファイターズ戦。
この選手の新しい応援曲が聴けると思ったんですが・・・。

しかもこの動画、御丁寧に打席完了後の溜め息まで入ってるよ(笑)。


今日は以前同様、この選手のテーマ使い回しでした。残念。
リアルタイムで彼の現役時代を見ていた方、もう若くありませんな。(笑)

新しい応援曲、聞きたかったんだけどなぁ・・・・。
西武ドーム限定なのかな?
ジェイソン君の打席結果は、御多分に漏れず、今日も無安打でした。


試合の方は、2回に幸先良くマリーンズが2点先制。
先発の渡辺俊君も、3回まですいすい投げて、今日は完封ペース、と思っていたら、打順が一回りした4回当たりから、段々追い込んでから空振りを取れず、ファールで粘られて球数が急に増えだした中、6回に捕まって田中賢君−稲葉君(北京から早々復帰)−小谷野君の3連打で一挙3点を失い、ファイターズ逆転。


今日のマリーンズにとってはこの1点が重かった・・・・。
チャンスは作るものの攻めきれず、最後の9回裏、守護神MICHEAL君を攻めて2死満塁まで攻め立てたものの、最後を締められ、3対2でファイターズの勝ち。
携帯の写真機が調子悪かった(写す私が下手なだけ?(^_^;;))のか、あまり写りが良くないので、今日の試合終了後のスコアボード写真は、貼り付けるのを諦めました。


まぁ、今日は夏休みの割にはちょっと空いてたし、本拠地移転後から優勝するまでの間に見られた、かつての千葉マリンのような、のんびりした雰囲気で見ることが出来たので、それが個人的には楽しかった試合ではありました。