悲願達成ならず・・・。

千葉マリン6連戦5日目。
此処まで来たら、何が何でも6連戦全部行くぞ!!!


(注)私の「球場に行く」=「試合開始から終了まで全球記録を付けて観戦する」事を指すので、一般の方より遙かに条件が厳しいです(笑)。


今年から土日の開門時間が試合開始3時間前になっちゃったので、余計やることがなくなり退屈してた中、今日は何だか無性に球場で酒が飲みたくなり、鞄にこっそり発泡酒と酎ハイを入れ、試合前から飲んだっくれてました。


開門時からかなり雲行きは怪しかったんですが、試合開始1時間くらい前になって、雨が降り始めてきましたが、「大丈夫、このくらいの雨なら無理矢理にでもやっちゃうよ。」と言ってるそばから、持ってきた酒は底をつき、それでもまだ飲み足らず、生ビールと酎ハイを球場で買って、また飲み出す始末。
当然の如く、試合開始直前にはかなり出来上がってましたが・・・・。(^_^;;)


それでも試合中は飲まないようにしよう、と思いながら、スタメン発表を聞き、予定通り試合開始、と思ったら、1回の裏終了後、雨が強くなり、試合中断。
雨降るだろうと思って、最初から内野2階席の屋根下に座っていて正解でした。


思わぬ形で試合に間が出来てしまい、酔いが覚めていない私は、周りの席が空いていたのをいいことに、横になって寝ながら試合再開を待つことに。(^_^;;)
公認野球規則では、一旦中断したら30分経過するまで中止にしないよう定められているので、少なくとも30分は休めるだろう、と言う計算。


で、約30分ほど経った午後7時頃、球場アナウンスの「大変残念ではありますが、試合を中止いたします。」のアナウンスで起こされました・・・・。


これで5月10日の試合開始10分前雨天中止に続き、またしても楽天戦の雨天中止・・・。
千葉マリンの中止は今年意外に少なく、これで4試合目ですが、そのうち2試合が楽天戦。
またしても、楽天3連戦の悲願達成は成りませんでした・・・・。(T_T)


中止後、せめてものファンサービスとして、諸積コーチの雨天ヘッドスライディングに続き、COOLもヘッドスライディング。

小さくて見えづらいけど、ホームベースに突っ込んでいるのがCOOL。
諸積コーチの写真は取り損なっちゃいました。


で、その時は気がつかなかったんですが、あとで記録帳を見直してみると、まぁ字が雑になってるの何のって・・・・。(^_^;;)
酒を飲むと気持ちが大きくなり、字や記号が乱れてるなんて全然判らなくなっちゃうようです、私の場合。
やはり酔っぱらって記録しちゃぁいけませんな。


反省・・・・。