試合後に、やられた・・・。

千葉マリン6連戦4日目。


普通の人から見れば、「他に行く所ないのか?」・・・・と言われそうですが、もし聞かれたら、「ええ、ありません。」と答えちゃいそうです(笑)。
千葉マリンは12球団本拠地の中で、一番安くて気軽に行ける球場だと思いますよ、本当。
但しマリーンズのファンクラブに入らないと、あまり安上がりではありませんが。


今日は楽天戦、いやはや、気楽に見られます(笑)。
先発は岩隈君と久保君。
久保君は13日に中継ぎで出て35球投げているのに、先発させて大丈夫なのか?と心配してましたが、実際試合始まってみると、まずまずの好投。
岩隈君も好投して、4回までお互い無得点のまま。


5回表、四球と暴投で無死2塁から山崎君が先制タイムリーを放ち、楽天1点先制。
マリーンズもその裏、2死1、3塁とチャンスを作るものの、岩隈君に要所を締められて無得点。
8回裏にも1死2、3塁のチャンスがありましたが、後続を断たれ、無得点のまま。


久保君も6回1/3で2失点と好投しましたが、打線が岩隈君の前に3安打と抑え込まれ、2対0で楽天の勝ち。


試合後半から、稲光と雷鳴が轟いていたので、少々心配していたのですが、試合直後に不安が的中し、激しい雷雨に見舞われてしまいました・・・・。
とにかくバケツをひっくり返したような雨で、動くに動けず。(写真じゃ判りづらいかな・・・・。)


この豪雨では下手に外に出ない方が賢明と思い、暫く千葉マリンの中で雨が収まるのを待ち、小降りになった所で合羽を着て、自転車で帰宅。
が、この暑いさなかでは、合羽を着ると余計に暑くなることを考えてませんでした。(^_^;;)


家に着く頃には、結局大汗かいて服はずぶ濡れ。
これだったら、わざわざ合羽着なくても同じだったかもしれないなぁ。
合羽取り出して、帰ってから干すことになって、余計手間がかかってしまった・・・・。


結局雨にやられちゃいました(苦笑)。