やれやれ・・・・。

千葉マリン6連戦3日目。
ホークス3連戦はこれで最後。


相変わらず暑い中、球場へ移動。
切符売り場の列に並ぼうとしたら、最後尾が取引先の人・・・・・。(^_^;;)
プライベートで会ってしまうと気まずいと思い、わざと自分の前に10人位並んで貰うのを待ってから、列に並びました。


とにかく切符買うまではずーーーっと下を向き、その人が切符買い終わるまで気がつかない振りをしながら、購入待ち。


気づかれたかどうかは判りませんが、とりあえず声をかけられることもなく立ち去ったようだったので、後で取引先行った時に聞かれても、「あれっ?人違いじゃないですかねぇ。」と言って知らぬ顔の半兵衛を決め込むことにします。(笑)


先発はパウエル君と唐川君、何となく乱戦になって、もつれるだろうと思っていたら、やっぱりその通りになっちゃいました。


初回ホークスが2点先制したものの、あっという間に追いつかれ、迎えた5回、松中君の3ランで5−2と突き放し、これで優位に試合運びができる、と思ったものの、今のホークスにはそんな余裕はありませんでした。


6回裏、それまで三者凡退が1度もなく、ヨレヨレで投げていたパウエル君を何故か続投、これが当然のように裏目に出て、実働11年で本塁打を9本しか打ったことがない渡辺正君に2ランを打たれ、これで1点差。
その後を受けた篠原君も、6回は抑えたものの、7回に捕まって2点取られて逆転・・・・・。


普段なら、このままズルズル敗戦街道まっしぐら、なのですが、今日はその直後の8回表に打線が気迫の一打で意地を見せ、その気迫に押されたか、マリーンズ守備陣のミスにも助けられ、一挙5点挙げて逆転。
その後、追いすがるマリーンズの攻撃を何とかしのぎ、10対6で勝利。
まぁ、この3連戦、2勝1敗なら御の字でしょう。

それにしても4時間越えの乱戦、見ている方も疲れます。(+_+)
正直、やれやれ・・・・。といった感じです。


今日は逆転されても諦めなかった選手達の気迫、そして8回表に気合を込めた応援リードを見せ、ホークスファンの応援を大きく盛り上げた応援団メンバーの気迫にも、拍手を送りたいです。


さて、明日からは楽天3連戦。
ホークスが絡まないので、気楽に見に行けます(笑)。
いい試合になって、早く終わることを願うとしますかな。