もぎ取った得点

半月ぶりの千葉マリンです。
この期間どうせ遠出するにしても、混んでるし時間もかかるし、交通費や宿泊費もこの期間高いから、近場で楽しんだ方が安上がりで疲れないから、と言うことで、今日から6日間、観戦記録の始まりです(笑)。


まだまだ相変わらず暑い。
千葉マリン6連戦ですが、全部ナイトゲームなので、まだマシと言えばマシですが。


16時半頃に球場着いたんですが、切符売り場が長蛇の列・・・・・。
盆期間とは言え、平日ナイトゲームなのに何でこんなに混んでるんだ? と言う位、待ち行列の長いこと。
7月の土日開催でもこれ程ではなかったのに。
盆休みと夏休みで、親子揃って観戦、と言う人が多いのかな?


気がつけば、今日は久保君のピンバッチ配布日。
ただでさえ配布日は混むので、この人出の多い時にぶつかっちゃったから、余計混んじゃったのかな、と思います。
と言うことは、8/15も気をつけないと(成瀬君ピンバッジ配布日)。


何度千葉マリンへ行っても、切符売り場の混み具合だけは、なかなか読み切れません。


中に入ったら、まぁそれなりには観客が入っていますが、そんなに大混雑、と言う訳でもなく、自由席でも空いている席がかなりあり、ちょっと拍子抜け。


今回の6連戦では、マリーンズがオールドユニホームを使用するとのことで、川崎球場時代のユニホームで登場。
センターポールの球団旗も、マリーンズの他オリオンズの旗も掲げられてます。


個人的には「ピンクマリーンズ」で行って欲しかったんだけど(笑)。


試合の方は、ホールトン君がまさかの快投(失礼!)で、2回から8回1アウトまでパーフェクト投球。
打線の方も好投の清水直君を攻めきれず、じりじりした展開が続きましたが、6、7、8回に決して派手な攻撃ではなく、それこそボールに食らいつくような執念で泥臭く1点づつ奪い、最後は篠原君−馬原君のリレーで逃げ切り。
本当、今日の得点は「もぎ取った得点」での勝利。
攻め勝った、と言うよりも、守り勝った試合でした。


まぁ、ホークスも9連戦の頭を取ったことで、「9連敗がなくなった」と、謙虚にプラス思考で、明日に向けて切り替えて欲しいものです。