現象再発・・・。

今日、もう1回インターネットへ接続しようとしたら、また通信エラーで駄目・・・・。
Webコンソールにもアクセスできないし、昨日の問題が結局解決しませんでした。
結局またルータの電源入れ直し、と言う超原始的な方法で復活。


この製品、Webで評判を見てみると、かなり悪いですな・・・・。例えばこちらのページなど。
此処にも書いてありますが、このページ見てから買えば良かった、とは言っても此処でボロクソに書いてあるほどひどくはなく、最初の1年間は特に問題なかったのだから、何で今になって突然何度となく繋がらなくなるのか、不思議でなりません。


これを買った理由、と言うのが、我が家のLAN配線事情、と言うのもありまして、LAN等のネットワークは風呂場の天井裏に集約されている、と昨日書きましたが、配線板はその上の天井壁へ下向きに貼り付けられてる(床と正反対の向きにネジ止めされている)ので、ルータも天井へ下向きにくっつけないといけないのです。
こうなると、そのままではルータを天井からぶら下げることになってしまい、固定できないので、これを避けるために配線板に金属の板をつけて、その下にルータをマグネットで貼り付けて固定してます。


で、マグネット付きで手頃な価格、ってのがこの製品だった訳でして、他にマグネット付きのルータ、って探しても、あんまり見つからないんですよねぇ・・・。


かと言って、パソコン使うたびに風呂場の点検口開けてルータの電源入れ直すのも大変だし、何か対策を考えなくては。
最早このルータは当てにならないし、どうしたものやら・・・・・。