熱中症注意

いやはや、今日は暑かったですな。


そんな中で予定通り千葉マリンの試合はデーゲーム、11:00開門、14:00より予定通り開催されました。
前日がナイトゲームなので、起きるの辛かった・・・。


今年から、週末は試合開始3時間前開門になってしまった千葉マリン。
通常はどこの球場も大体2時間前開門ですが、2時間前だとロッテ選手の練習が終わってしまうので、見たい人のために今年から早めた様子。
練習を間近で真剣に見るとか、選手のサイン貰いにフェンス際まで行く気のない私は、行くのを早くしないといけなくなっちゃっただけで、ただの弊害ですなぁ。


その割には、平日開催の開門は試合開始1時間半前だし、球団のやってることがよく判りません。


で、球場着いたらいきなり地震
椅子がいきなりガタガタ上下に動き出して、観客は騒然・・・・としてませんでした。(^_^;;)
結局特に大きな混乱もなく、地震は収まりました。


此処で私が地震に遭うのは、平成15年(2003年)5月26日の対オリックス戦以来です。
そのときの地震は東北地方で震度6位だったそうですが、このときは記憶する限り、千葉市内は震度3くらいだったと思います。
丁度試合中でマリーンズ攻撃中、打者福浦君、投手小倉君で、1分間中断。
それでも試合時間は2時間4分と、あっという間に終わった、今まで観戦した試合の中で最短試合でした。


余談はさておき、大型ビジョンには「熱中症注意」の案内が。


だーかーらーーー、熱中症を防ぐんだったら、こんな時期にデーゲーム組まなければいいだけでしょ?
自分で原因を作り出しておいて、注意しましょうなんて、やってることがマッチポンプだよ、こりゃ。


暑さのせいか、スコアボードも故障。
総得点、安打数、失策数、風速計が表示されない・・・・。

仕方ないので、審判の欄を総得点、安打数、失策数にして無理矢理使用。
風速計は結局最後まで表示されませんでした・・・・。


結果は上の画面の通りです。
疲れたので、試合状況に関するコメントはなし。
それにしても、ここ何日か、4時間近くもだらだら試合やらずに、さっさと終わらせてくれよ。(苦笑)