珍事?

朝の天気予報では、夕方から首都圏で大雨が降ると聞いていたので、中止になると思っていたのですが、昼を過ぎても3時を過ぎても4時を過ぎても、怪しい雲は通りかかるものの、一向に雨の降る気配なし。
逆に晴れて来ちゃって、結局また千葉マリンへ。


都内は結構降った所もあったようですが、ちょっと離れただけでこんなに天気って違うものなんですかね?


今日は暑かった・・・・。
とにかくいつもは吹いてくる風が、今日はほとんど吹かず。
挙げ句の果てには、あの強風が名物どころか日常的な千葉マリンの風速計が、「0m」だって・・・・。(写真ではちょっと判りづらいかな?)

少なくとも記憶する限り、千葉マリンの無風状態、って言うのは殆ど見た覚えがありません。
雨の方は、結局降ることはなくそのまま試合成立し、雨が1滴も降らない中、最後までやって終了。


こういう時こそ、「5回が終わるまでに」雨降って欲しかったんだけどなぁ・・・・・。


明日は、またこのくそ暑い中、土日デーゲーム。
高校球児じゃあるまいし、わざわざ熱中症になりに行くような日程を組むんじゃないよ、全く。>球団
見る方も大変だけど、やる方はもっと大変だろうなぁ。
もっと怒れよ、現場の諸君。