初物遭遇

今日(も?)千葉マリン行ってきました。
薄着でナイトゲーム見られる季節になって、身軽で良いです。
先週のビアスタジアムの反動か、今日は少々空いてたように見えました。


個人的には空いてる方が楽に見られるので良いのですが、球団の収支が悪化するのも困るしなぁ・・・・。


試合の方は小林宏君の完投勝利、と思っていたら終盤追いつかれ、延長寸前で福浦君のタイムリーでサヨナラ勝ち。
延長戦でずるずると長引くのは困るので、早く終わって良かった、のかな?



あと、今日の収穫は、オリックスの小瀬君が公式戦初出場して、初安打を記録したのを見られたこと。
報道を見る限り、清原君がかなり期待していた選手だそうで、今後の活躍が楽しみです。


そう言えば、今年は見ている試合で初安打とか初本塁打とか初勝利とか、何回も見た気がするなぁ。
当然マリーンズの選手が多いんだけど。(^_^;;)
あとで調べてみるか・・・。