千葉マリン「Beerスタジアム」その2

Beerスタジアム2日目。


今日は雨に降られることもなく、普通に開催。
今日こそは滅茶苦茶混むだろうなぁ・・・・と思っていましたが、混んではいたものの、普通の週末位。
昨年が激混みだっただけに、ちょっと安心。


マリーンズの先発は大嶺君、今日こそ公式戦初勝利、と行きたい所。
公式戦初勝利とか初安打とか初本塁打とか、初物を記録するのは、記録する人からすると凄い価値のある試合になるんですよ。
ましてや大嶺君ですからねぇ。私も見たかった。


序盤にマリーンズが2点先制し、大嶺君はその間ファイターズを無得点に抑え、一番厳しい5回の関門も無得点で突破。
前祝いで(?)今日も花火打ち上げ。


5回を乗り切ったから、これで初勝利、と思ったんですが、やっぱりそんなに甘くはなかったですな・・・・。
6回表に突如コントロールを乱して連続四球を与え、此処で交代。
その後代わった伊藤君が痛打を浴びて3失点で逆転され、大嶺君の初勝利は消滅・・・・。


が、その裏突然マリーンズ打線が反撃し、相手守備の乱れにも助けられて一挙5点を挙げて逆転。
あとは継投で何とか守りきり、7対5でマリーンズの勝ち。


今日もAPAホテル協賛、と言うことで、今日はマリーンズの「M」マーク。


それにしても、今年新しく出来たファイターズのチャンステーマ、覚えようと思ったんだけど、曲が良く聞こえずに、何だか判らなかった・・・・。
折角だから何とか覚えたいんだけどなぁ。