千葉マリン「Beerスタジアム」その1

毎年恒例となってしまった、千葉マリンの「ビアスタジアム」。


ボックスシートが消滅し、全席自由1,000円、ビール1杯300円、と言う、お得感満点の企画なのですが、私から言わせれば、試合中にビールは飲まないし、単に混むだけで、はっきり言って有り難迷惑な企画であります。


おまけに今日は夕方まで雨模様、2階の屋根下にある席が混み合ってしまい、空いている場所でのんびり観戦したいのに、いつも座る席が空いてなくて、ストレス溜まりまくりです。


試合直前になってようやく雨が止み、2階に溜まっていた人たちが前の方や1階席に降りていってくれて、少し空いた所で試合開始。
毎年この企画になると、観客が滅茶苦茶押し寄せて大混雑になるんですが、夕方まで降っていた雨のせいか、それ程でもなし。


今日は幕張プリンスを買い取ったAPAホテル協賛だそうで、始球式は出たがりおばさん社長が登場。


ビアスタジアムと言うことで、一応花火もありました。


試合の方は、1回表にファイターズが2点先制したものの、すぐに早川君の2ランで追いつき、清水直君が得点を許さず頑張っていた所に、大松君の3ランが出て突き放し、5対2でマリーンズの勝ち、清水直君完投勝利。


協賛するAPAホテルの窓に、「26」の文字が。

うーむ、「ロッテの26番を付けてた人」って、誰だか判ってるのかなぁ・・・・。(^_^;;)


結局観客は13,486人だったそうで、満員(約30,000人)の半分も行かず、格安料金で球場を満員にする球団の目論見は外れてしまった、今日の試合でありました。