勝てる気配なし・・・・。

今日は福岡在住の同期が、初めて千葉マリンに来る、と言うことで、色々現地を案内しました。


初めて見る千葉マリン界隈は、見るもの全てが新鮮だったようで、同期も感動の嵐。
ボール型の植栽でできた「花の都 ちば」の野球ボールとマーくん、リーンちゃんのトピアリー。

縫い目も赤色の花で飾ってあったんだけど、落ちちゃってて残念。


続いてプレナ幕張のマリーンズショップ。
1974年の日本一ペナントや、懐かしのピンバッジ等陳列。


球場着いて目に留まったのが、2005年の優勝モニュメント。


その後マリーンズミュージアムへ。
胴上げシミュレーションコーナーで写真を撮ったり、2005年の優勝ペナントを見たり、懐かしのオリオンズ時代、ピンクマリーンズ時代、ジョニーの試合案内ポスターなど、歴史を感じさせるものが数多く飾ってあります。


そして選手駐車場、ライトスタンドのマリサポ入り口、バッティングセンターを横目に見ながら、レフト側入り口へ。


見るもの全てに(?)感動の同期、此処に200回以上来ている私には、一つの日常風景になってしまっているんですが、それだけ感覚が鈍っちゃってるのかも。
いつも来る場所でも、新しい発見を探してみよう、と感じた私。


試合の方は・・・・・。
思い出したくないので、結果だけ置いておきます。
これで5連敗、いい所なく勝てそうな気配がしません。まだまだ連敗続きそうですな。


とか言いながら、スタジアム特設ステージ前で、成瀬君のインタビューを聴いちゃったりして・・・・。(^_^;;)

ほとんどミーハー状態ですな。一体どこのファンなんだよ。(笑)


でもまぁ、仲間と一緒に試合見られるのは、勝ち負け関係なくやっぱり楽しかったです。
同期、有り難う!!