1年折り返し

今日で暦の上では1年の半分を過ぎたことになります。
過ぎてみればあっという間、ですかね。
残り6ヶ月、今度は段々日が短くなっていくのか・・・って、マイナス思考になってしまう私。(^_^;;)


今日ホークスのファンクラブ会報誌が届いてました。
いつもは全然開けずに本棚へしまい込んじゃうのですが、久々に中身を出して一読。


ファンクラブの冊子ですから、当然選手インタビューが載っているんですが、読んでみても何て言うか、コメントは前向きなんですけど、どうも無理して喋っているような気がしてならないんですよね。
「全力で頑張る」とか「応援してくれるファン」とか、ファン向けのコメントとして当たり障りのないような発言に終始していると言うか・・・・。
別にこの話はホークスに限らず、マリーンズのマッチカードプログラムでも同じような事が言えるんですけどね。
と言いながら観戦した対戦カード毎に買い求めていたりするんですけど。(^_^;;)


勿論、ファン向けの冊子に後ろ向きなことなんか載せられないでしょうから、仕方のないことではあるんですけど。
インタビューで喋っていることはあくまで建前であって、その選手の姿を映しているのではなく、もしかしたら虚像に過ぎないのかもしれないし、かと言って、その選手の真の姿を見たら、逆に幻滅してしまうかもしれない。


だったら、今まで通りスタンドの片隅で、グランド上のプレーを見ることだけに終始した方が、逆に余計な情報が入らなくて良いのかもしれません。
久しぶりに会報誌を読んで、そんな気がしました。