検査完了。

今日は朝からもう1回診療所行って胃の内視鏡検査。
胃の内視鏡検査は初めてだったので、物凄く緊張しました。(^_^;)


まず内視鏡が喉を通過するときが苦しくて苦しくて・・・・・。
暫く内視鏡を動かしているうちにようやく慣れてきました。


で、心配していた潰瘍とかは見あたらず、胃の中に赤く腫れている部分があちこちにあるとの事で、急性胃炎だったようです。
胃潰瘍だと治療に時間がかかるし、下手すると入院なんて事にもなるので、まずは一安心。


結局急性胃炎用の薬を貰ったのですが、これが2週間分・・・・。
胃炎でも、治るのにはそれなりに時間かかるんですね。


と言う事で、今日は1日自宅で静養する事と相成りました。