ホームがアウェー状態?

千葉ロッテ3−2阪神 (千葉マリン)

13年ぶりに阪神の試合を現地で見ました。(^_^;)
因みに前回は横浜スタジアムベイスターズ戦。
試合の方は里崎君の一振りで取った(と言うより、この一振りでしか取れなかった?)3点を、冷や冷やの投手リレーで守り抜いた、と言う感じ。


9回表、阪神が1点差に詰め寄って無死3塁、と言う場面で、延長もしくは阪神の逆転、と思ったんだけどなぁ。
最後は守備固め根元君の好守と、片岡君のブレーキ(打率1割切っているとは・・・・。)が決め手でしたな。
下柳君もよく投げていたけど、あの1球だけが悔やまれる・・・。


でも、阪神ファンの集結力と応援にかける熱気は凄いですなぁ。
13年前も同じように感じていたのですが、今でも同じですね。
3塁側は黄色いメガホンで大方埋まっていたし、内野席でも応援コールしている人も大勢いました。
千葉マリンなのにまるで阪神の主催試合みたいで、他のカードじゃこんな光景、考えられないですよ。
少なくとも、パ・リーグ同士の対戦ではまずお目にかかれないです。


まだ甲子園の阪神戦って行った事がないんですけど、もっと阪神ファンの熱気が凄いんだろうなぁ、と恐ろしいです。(^_^;;;)