好きなんだけど

手拍子、ではありません(謎)。


#判る方だけ笑ってください(笑)。何卒引かないよう・・・・。(^_^;)


私自身、珈琲を飲むのが好きで、仕事の合間とか、何処かへ外出して一休みするときなど、缶コーヒーを買ったり、喫茶店で注文したり、とかよくやってます。
勿論味に詳しい訳ではなく、ちょっと飲んだだけで何処の豆を使っているどういう銘柄か、なんてのは全く判らないのですが(^_^;)、個人的には珈琲館で飲むアイスコーヒーが好きですねぇ。


が、何故か不思議な事に、外にいると珈琲を愛飲しているくせに、家にいるときはまず全く、と言っていいほど珈琲は飲みません。
家にいるときは、何故か麦茶とか緑茶ばっかり飲んでます。
豆を碾いたりするのが面倒、と言う類の話ではなく、インスタントや缶コーヒーですら飲まないんですよ、これがまた。
別に何か特別な理由がある訳じゃないんですが、自分でも不思議な位、本当飲む気がしません。
勿論誰からも家で飲んではいけない、なんて言われた事もないですし。


それでいて家から一歩でも外に出て、近くの自販機で飲料を買うときは缶コーヒーなのですから、よく判らない奴です(笑)。


と、これを書いていたら今日もまた私の目の前を蚊が通過していきました・・・・・。
連日連日、一体何処から湧いて出てくるんだろうなぁ(苦笑)。