招かれざる客

私自身、冬よりも夏の方が好きです。
暑いけど、軽装でいられるから窮屈でない、と言うのが大きな理由でしょうか。
とは言っても、勿論いい事ばかりではなく、夏になると暑さ以外に困ったものも出てくる訳ですが。


まだ5月だというのに、家の中にはもう蚊が飛んでます・・・・。
昨日から1日1匹は捕まえているんですが、翌日になるとまた何処かしらからやってきて、家の中を飛び回っています。
気がつけば足首に刺された跡がついてました(苦笑)。


なので物入れにしまっていた蚊取りマットを取り出して、1個寝室にはセットしておいたのですが、もう1個居間用で使っていた方が見あたりません・・・・・。
季節物だと、使わない期間が長いので、どこにしまったのか判らなくなってしまうのが困りものです。(^_^;)
と、これを書いている間に探してみたら見つかりました・・・・が、中身のボトルが空になってました(苦笑)。
長い事しまったままだと、すぐに使えるか判らなくなってしまうのも、これまた困りものですなぁ。って、きちんと管理してないから?(^_^;;;;)