連休明け

黙っていても何していても、確実に日付は過ぎていくわけで、大型連休は昨日で終了。
結局野球観戦中心の連休になってしまいました。(^_^;)


と言う事で、これから仕事が始まるわけですが、すぐには社会復帰出来ない・・・なんて何年も社会人をやっていると、今更そんな事を(少なくとも表向きには)言えない訳で、如何にして何事もなかったかのように仕事を始めるか、と言うのが連休明けにまず考えないといけない事だったりします。
が、これが何回やっても難しい話だと言うのもあったりする訳でして・・・。(^_^;)
社会人駆け出しの頃は、連休が終わると、もう次の長期連休が待ち遠しくて仕方ありませんでした。


そうやって次の連休を心待ちにしながら何年か繰り返していくうちに、5月の連休が終わると、御盆の休みに何をするか考え、御盆が終われば年末年始の休みに何をするか考え、年末年始が過ぎれば今度は5月の連休に・・・と、休みが終わるたびに次の長期連休をどう楽しむか、と言う事を考えながら、日々を過ごして行くようになりました。
過ぎ去った休みの事を振り返っても仕方がない訳ですから、そうやって少しでも前向きに考えた方が、結局自分のためには良い事なのかもしれません。


が、当て込んでいた連休に仕事が入ってしまう事もよくある事で、これが一番悲しいですな。(;_;)