欲張らない方が、いい事あるかも?

福岡ソフトバンク7−3西武 (インボイスSEIBUドーム)


前日、「3タテ食らわなかった安心感の方が大きい」と書きましたが、今日も勝てるだろう、と欲張った事は考えず、蓋付き球場の御蔭で、雨が降っても試合が見られるだけ有り難い、と謙虚な姿勢で現地へ向かいました。
試合の方は序盤、制球が定まらない涌井君が四死球を連発して苦しむ中、内野陣も後逸あり落球ありで、記録上のエラーは1個ですが、記録に残らないミスを連発して足を引っ張ってしまう、と言うかつての西武では考えられなかったような守備の乱れが出てしまい、序盤でホークス4点先制。
その後、徐々に得点を積み重ねるホークスに対し、西武は先発杉内君から9安打を放つものの、要所を締められて2点に抑えられ、昨日に続きホークスの快勝。
これも無欲の勝利・・・・って、私の思いなんて試合の結果に全く関係ないのは明白なのですが(^_^;)、欲張らなかった分、試合を純粋に楽しめました。


それにしても所沢まで3連戦全部観に行ったのはいつ以来だろう、と思って調べてみたら、平成6年6月10〜12日の試合から約12年ぶりだと言う事が判りました。(^_^;)
確かにこの後、仙台に移り住んでいた時期もあって、なかなか所沢までは行きにくくなったと言うのもあるんですが、その間干支が一回りするほどのブランクがあったのか、と思うと、時の経つのは早いもので・・・。
今回、久々に千葉−所沢3往復してみて、やっぱり疲れました。
12年前は元気だったのね・・・・。(^_^;)