所帯じみた話?

今日、都内へ出かけ、街中でふらっと立ち寄った電器量販店の品物を色々と眺めていたら、今まで使っていたヘッドホン(耳の中に入れる小型のもの)が壊れかけていた事を思い出し、オーディオ機器売り場へと足を向けてみました。


最近の小型ヘッドホンは、使う人の耳の大きさに合わせて「小さめ」とか「標準サイズ」とかあるみたいで、オーディオ機器には完全に疎くなってしまった私から見ると、此処まで消費者へ親切な品揃えになっているとは、ある意味驚きでした。(^_^;)
これでも高校時代、オーディオ関係にかなり凝っていた時期もあったのですが・・・・。


で、買い換えるとすれば、大型のものでは場所を取ってしまうので、同じように小型のものを、そして収納に便利なように、ケース付きのものを、と探していたら、丁度2種類見つかりました。
それぞれメーカーは違うのですが、どちらも名の知れた会社のもので、一方は2.380円、もう一方は880円。


2.380円の方が格好は良いし、何となく音がよさそう。
でも価格差1,500円の差を考えると、880円の製品も捨てがたい・・・・・とあれこれ悩んだあげく、結局「1,500円の価格差を判断できるほどの耳が自分にあるとは思えない」との結論に達し、結局880円の方を買っちゃいました。(^_^;)


これだけの価格差を見せつけられてしまうと、安い方に流れてしまう・・・って、私もすっかり所帯じみてしまったようです。(^_^;;;)