札幌出陣2日目、そして帰還。

前日は試合後、3年くらい会ってなかった札幌在住の旧友と会ったら思わず深酒してしまいました。(^_^;;)
もう試合中は眠くて、途中で意識がなくなりかけた事が何度も・・・・。
でも一応Webで確認したら、記録は何とかちゃんと取れていたようです。


で、観戦試合結果。


福岡ソフトバンク2−0北海道日本ハム (札幌ドーム) 


犠牲フライとボークで取った2点を、杉内君−馬原君が見事守った、と言う試合。
江尻君もそんなに悪い訳じゃなかったんだけど、あのボークが痛かった・・・・。
それにしても両チーム、点が取れませんなぁ。
何しろホークスが取った2点以外で、両チーム3塁を踏んだ人が誰もおらず、2塁を踏んだのも得点時以外はホークスは延べ1回、ファイターズは延べ2回。
御蔭で試合進行は早かったんだけど、大した見せ場もなく、お互い胃の痛くなるような試合内容でした。


因みに、この試合で「両チーム長打無し」という結果に終わったのですが、今まで300試合位見た中でおそらく初めての事なので、かなり珍しい記録じゃないかと思います。


一応先刻無事帰還しました。
それにしても、札幌はまだ桜が咲いていないと聞いていたので、相当寒いだろうと思って冬用の上着とセーターを持って行ったのですが、予想に反して札幌は結構暖かく、寒いどころか結局大汗かいちゃいましたよ。(^_^;)