今日はきっちり

福岡ソフトバンク4−1千葉ロッテ(千葉マリン)

締まった試合でした。
新垣/清水直両投手がテンポ良く投げた御蔭で、試合展開が早いの何の。
いやぁ、3日前とはえらい違いだ・・・・。


新垣君は終始安定していましたな。いきなり3点貰って、逆に逆転されたら大変、と気合いが入ったのかも。
ホークスも最初に3点取った所までは良かったものの、その後立ち直った清水君を攻めあぐねているうちに回が進んでしまい、最後逆転されるかと不安になりましたが、9回のズレータ君の一発が大きかった。
最後は馬原君がこれまたきっちり締めて、結局試合時間は2時間30分で終了。
これくらい早く進むと、観る方も気分良くすっきりします。


逆にロッテはこの初回の3点があまりに痛かった。
最初の2点は松中君の鋭いライナーを、中堅サブロー君が取り損なって思いっきり後逸してしまった(記録は3塁打)からだし、この打球をダイレクトで捕るか前に落としていれば、1点で済んだのに勿体なかった・・・・。
痛い守りのミスが影響したのか、元気なく4打席凡退、進塁打も打てず。
今日の試合の「裏ヒーロー」は間違いなく彼でしょう。本人も辛いだろうなぁ。


サブロー君も去年は4番打者として結果を残したものの、今年はなかなか調子が上がりませんな。
相当他球団から研究されたからなんでしょうけど、それを打ち破らないとプロとしては成功できない訳だし、この壁を乗り越えて成長してほしいものです。


P.S
 「探偵オブマイハート」のDVD届きました。
 注文から10日くらいかかる、と聞いていたのに、えらく早いなぁ。
 全部一気に見ると5時間以上かかるので、時間かけてゆっくり見るとします。