デジカメ修理、の筈が・・・。

今日は所沢開催へ行こうかと思ったのですが、すっかり寝坊して行き損なってしまい(^_^;;;)、
寒いので行くのを見送って、件のデジカメ修理のために都内へ。


受付に出したら開口一番、「こりゃ修理するだけで1万円以上掛かっちゃいますから、買うのとあんまり
変わらないんじゃないかと思いますよ。」と言われ、あっさり撃沈・・・。(T_T)


仕方ないので量販店のデジカメコーナーへ。


基本的には、今まで使っていたデジカメと同等以上で、値段がそんなに高くないもの、と言うことで
見て回ったんですが、やたらオーバースペックで高かったり、安いけど今使っている(使っていた?)
ものより性能が低かったりと、探してみると意外と見つからないものですねぇ・・・。


しかも修理に見放されたショックから(苦笑)、新しいのが必要だとの強迫観念に駆られ、気持ちは
焦るばかり。


そんなこんなで、声をかけられた店員さんと色々話してみたら、型落ち上位製品の在庫処分品が、
それなりに安く買えるみたいだとか。
あまり好みの色じゃないけど(だから在庫で残ってたのかもしれませんが)、性能は充分だし、一応
安く買えそうなので、こちらを買うことにしました。


とは言っても突然の出費なので、勿論痛いのですが・・・。(T_T)


明日所沢で使ってみるとするか。