本年度の試運転

さて、そうこうしている内に野球シーズン開幕が近付いてきております。


千葉マリンでもオープン戦が始まりました。
17日の日ハム戦は雨天中止、翌日の讀賣戦は行く気がしないので早々にすっ飛ばし、今年の現場初めはホークス戦から。


今年の公式戦観戦をもって、記録帖片手に現場通いを始めてから24周年を迎える訳ですが、オープン戦を見ることで、
オフシーズン期間中に空いた試合観戦感覚を呼び戻すための、いわば試運転みたいなものです。


試運転と言っても、

って、こんな方向幕表示をして記録しているわけでは勿論ないです。(^_^;)


約半年振りの千葉マリンスタンドです。


今年から、7回裏の風船飛ばしのやり方、と言うか流れる曲が変わったらしいです。


そりゃ「大波となってスタンドに広がっていく」とか、「火のように燃えてスタジアムいっぱいに熱気が走る」
という歌詞の曲は、震災以降使いにくくなりましたからね。
We love Marines」はお蔵入りとなってしまうのでしょうか・・・。


試合開始前に撮り忘れてしまった本日のスタメン。


今年から審判員の欄に投球数が表示されるようになりました。
記録してないと投手の消耗具合が判らないでしょうから、ある意味ファンサービスですな。


試合の方は、サブロー君の3ランなどで3回に一挙4点を挙げたロッテが、無失点リレー、と言うかホークスが
2安打しか打てない貧打に助けられて、4対0で快勝。
何だか公式戦でも同じ光景を見ることになりそうだなぁ・・・。


試運転モードは、今週末の日ハム2連戦で締めくくりたいと思います。