千葉マリン開幕戦

今日から夏の高校野球千葉大会。
気づいたら既に開会式終了。(^_^;)


開幕戦だと言うので、千葉マリン行ってきました。


対戦カードは東海大望洋東邦大東邦


開会式で観客、と言うか開会式に出ていた各学校の選手や父兄が大勢試合を
見ていたせいか、2階席が開放されていたので速攻で2階へ。
そりゃこの炎天下、何処ぞやの試合と違って、600円でSS席だのフィールドウイング席だので
試合見られるからと調子に乗って座りに行ったら、熱中症になりに行くような
ものですから、屋根のある所に行くべきでしょうな。


東海大望洋の応援席。

青装束の人たちは、生徒じゃなくて野球部父母会の方々。
良く見ると、ベンチに入れない選手達と吹奏とチアリーダー少々で、休日なのに
一般生徒が応援に来てない・・・。(^_^;)


東邦大東邦の応援席。

こっちは絶対数が少ない・・・。(^_^;)


試合の方は、去年の準優勝校で選抜にも出たことのある東海大望洋と、超進学校
東邦大東邦では、地力の差がありすぎですよなぁ。
結局7回コールド、7対0で東海大望洋の勝ち。


試合後挨拶する両校の選手達。


東海大望洋の校歌斉唱。


時に高校野球を見るのも、なかなか良いものです。
此処数年、県大会の決勝戦しか行けてないので、今年こそトーナメント表の下の方で開催
されている試合を見に行きたいと思っています。


暫く県内各地の球場で試合が行われますが、千葉マリンは行き飽きたので(笑)、
他所の球場へ行ってみるとしますかな。