堀内久雄

3週間遅れですが、明日から開幕。
球場での活気が、被災地の復興につながることを願ってやみません。


と言うことで、一昨年5位だったので、今年は地元開催できなかったはずの千葉マリン開幕。
(意地でもあんなふざけた通販会社(pdfファイルなので注意)の名前は使わずに通します。)


今年も、ファンクラブ会員向けのピンバッジ配布があるようですが、今年の配布スケジュールが発表されています。


で、その一覧を良く見ると・・・。


あのー、「堀内」って選手、ロッテにいましたっけ?


選手名鑑見ても、12球団でこの苗字の選手は見つからなかったんですけど・・・。


一昨年のファンクラブ会員証が「千葉ロテマリーンズ」だったのに続き、相変わらず何かやらかしてくれますなぁ、この球団(笑)。


印刷して配ってしまった会員証は回収できませんでしたが、そのうちせっかくのネタになるなのに残しておけば良いものを、お節介にも気づいて指摘してしまう人がいずれ出てきて、書きかえられちゃうでしょうから、画像形式で保管の上、伝説(スケール小さいけど(^_^;))として此処に顕彰させていただきたいと思います。


それにしても、至上最短飛距離の三塁前タイムリ二塁打を打ってみたり、それでいて同じ日に自分のタイムリーエラーで追いつかれて逆転され、その後の攻撃で一死満塁と名誉挽回の機会を与えられながら初球で1-2-3の併殺打でチャンスを潰してみたりして、一人で全部目立ってしまった伝説(2007-5-16対西武、千葉マリン)をお持ちの堀内久雄君、今年は活躍できるかな?(爆)