山形蔵王へ 2011年版 その3

今日でスキー旅行は最終日。
昨日同様、山頂は視界不良でしたが、無理矢理山頂まで移動。


やはりロープウェー地蔵山頂駅周辺は真っ白で視界不良でしたが、それよりも気温マイナス12度、と言う方がきつかった・・・。


そして強風、寒いというより痛い。
樹氷も撮ってみましたが、白一色で何が写っているかよく判りませんでした。(^_^;)


立っているだけで全身に刺すような痛みが走ってくるので、速攻で下へ滑り降り、もう少し下のコースで滑ることに。


滑り始めるとあっという間で、移動時間が来てしまったので撤収して山形駅へ。
「つばさロール」なるスイーツを発見。


山形ではこのようなイベントが予定されているそうです。

都知事だかの選挙資金集めでしょうかね?


400系無き今、E3系に統一されたつばさ号で帰京。


今度はいつ行けるかなぁ。