またしても昨年に引き続き

結局更新期間が空いてしまい、今年初めての書き込みも遅くなってしまいました。
と言うことで、本年も宜しくお願いします。


そしてまたしても昨年に引き続き山形蔵王温泉スキー場に行ってきました。

例によって山形新幹線かみのやま温泉駅へ。


かみのやま温泉駅駅舎。

去年は横アングルで撮ったのですが、今年は撮り忘れました・・・。(^_^;)


今を遡ること22年と3ヶ月少々、美味スイーツを食べた駅前の洋菓子店はまだ健在のようです。


現地到着。やはり今年は雪が多いですね。
天気は曇り、山麓周辺は滑れそうですが、上の方は視界悪そうなので、滑れるかなぁ。


気温マイナス1度。寒い・・・。


ロープウェーで樹氷高原駅へ。


樹氷高原駅到着。やはり視界悪いです。


こちらの気温はマイナス8度弱。標高高いから、更に寒いのは当然と言えば当然。


視界が良くないので、今日は頂上行きを諦め、周辺を滑ることに。
暫く滑っていたら、夕方近くになってようやく晴れてきて、山頂も見えるようになりました。

晴れるのがもう少し早かったら、山頂行ったんだけどなぁ。残念。


樹氷を下に見ながら走行する山頂線ロープウェー。


明日は山頂へ向かうことにします。
晴れてくれると良いんだけど・・・。