悔やんだって後の祭り

結局千葉マリンへの日本一パレード及び報告会なるものには行けませんでした。
実際には、「行かなかった」という方が正しいですかね。


やはり、俺達の応援で日本シリーズ出場し、日本一がもたらされたと思いこんでいる大勢の勘違い野郎達と顔を合わせたくなかった正直な所、CSでの敗戦ショックからまだ抜け出せてないんですよ。


5年前は見に行ったんですがねぇ・・・。


そんな中、端末叩きながらネットサーフィンしていたら、こんな曲が。


歌詞の方はこちら


この曲は昨年公開された「ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD」の映画主題歌です。
著作権の問題がありそうなので、歌詞の内容に細かく言及するのは問題ありそうなので省略しますが、歌詞を見ながら曲を聴いていると、「自分が応援していた所が負けたのを嘆いてみても仕方ない、ましてや何でこのチームを応援し続けているんだろう、なんて考えるだけ時間の無駄。もう先に進むしかないんだから・・・。」と言われたような気がしてなりません。


壊される直前の後楽園や川崎、屋根のない西武球場、出来たばかりの東京ドーム、と言った時代から応援し続けて20余年、此処まで続いたら、私の地元にある球団だろうが何だろうが、今更他に鞍替えすることは出来ないでしょうね、きっと。


来シーズン、一喜一憂、じゃなくて一喜多憂(^_^;)の1年になるかもしれませんが、ブレずに応援し続けていくつもりです。