私は「遠」で行きます。

去年も書いていますが、毎年恒例の「今年の漢字」。
今年は漢字検定協会の理事長と副理事長が不正取引で逮捕され、この不祥事で開催も危ぶまれたようですが、何とか開催。


今年の漢字は、「新」に決まったようです。
何でも政権交代で「新しい内閣」が発足したり、裁判員制度が「新規開始」されたりなど、新しい事が次々と始まったからなんだとか。


私の場合は球場での「騒」と言いたい所ですが(笑)、今年度から職場が遠くなっちゃったので、「遠」ですかね。
同時に職場から千葉マリンへも遠くなっちゃいました。(T_T)


ただ、来年こそ球場では「静」の姿勢で観戦したいと思います。


って、本当に出来るのかねぇ。>私(^_^;;)