残酷な結末

阪神の赤星君が現役引退することを発表したそうです。


9月の試合でダイビングキャッチを試みた時、脊髄損傷の大怪我を負ってしまったのだとか。
セ・リーグの試合は殆ど見ていないので、彼のプレーを見たのは3試合しかありませんが、俊足好打と高い守備力で、長い事活躍できると思っていた選手だけに、早すぎる引退は残念でなりません。
まだ33歳ですから、この怪我さえなければ、あと5年は現役を続けられたんじゃないですかね?


今後悪化すれば命に関わる、ともなれば、引退を決断せざるを得ないでしょう。
正直、不運の一言で片付けてしまうには、あまりにも残酷な結末ですね・・・。


これが運命と言うものであるならば、本当一寸先は闇、本当に判らないものです。
暫くは治療に専念するとの事ですので、まずは体調優先で少しでも良くなる事を願っております。