契約社会

パ・リーグでは楽天の2位が決定、と言う事で自動的にホークスは3位決定。


残すは11日の仙台開催最終戦ですが、試合開始は18時。
10月の仙台でナイトゲームやるのは、物凄く寒くて大変だと思いますよ・・・。


2位決定したものの、来期の監督をやらせて貰えない野村監督が怒り心頭なのだとか


まぁ、3年契約と言いながら、田尾初代監督の首を1年で切るような球団だし、ましてや今年は3件契約を1年だけ延長した形で、今季で契約満了。
契約社会なんて所詮そんなもんですよ。
シーズンも始まっていないのに、契約更新しないと言い放った球団もありますしねぇ(苦笑)。


この辺の騒ぎに紛れて、11日の最終戦に向けて移動するホークスの選手、監督、スタッフが宿の確保に四苦八苦していたことは、あんまり騒がれてないみたいですが。