嵐が来たようで

今日も休日出勤(苦笑)。


昨日の西岡君の発言で、スタンドは荒れるんじゃないかと思っていたら、やはりその通りだったようで・・・。


スタンドは応援ボイコット+「偽善者」などと書いた非難の横断幕を揚げる側と、鳴り物がないけどとにかく応援する側とで、真っ二つに割れたみたいですね。


ロッテも95年のバレンタイン監督解任騒動や、翌96年の成績不振(それでもホークスに大差を付けての5位だったんだから、文句言う事無いじゃないかと思うのですが)の際、ロッテファンが横断幕持って騒いでいたのを思い出しました。


まぁ、少なくとも、ファン同士がいがみ合っているだけでは、事態が良い方に動く事は決してない、と言うのを、かつてのホークスで経験した者からの忠告とさせていただきたいと思います(笑)。


フロント批判は、やる人の勝手ですが、あんまり球団批判を繰り返すと、球団招致に色気を出している新潟あたりに逃げられちゃうよ。
前に書いた時は、新潟に立派な球場が出来ていたのを知りませんでした。
きちんと調べてなくて、大変失礼しました。


個人的には、本拠地移転が一番堪えます・・・。