効率の悪い試合

今日は千葉マリンで西武戦。
性懲りもなく、また行ってしまいました。(^_^;)


本日のスタメン。

曇っていた事もありますが、秋になると日が暮れるのも早いですな・・・。


試合前は井口君の通算1,000試合出場記念表彰式。


試合の方はと言えば、西武が2塁に走者を進めたのが4度、そのうち得点に結びつけたのが3度で3点、残塁3。
ロッテの方は、塁に走者を進めたのが6度、そのうち得点に結びつけたのが2度で2点、残塁11。


西武先発の涌井君は決して本調子とは言えず、5回で100球ペース、結局6回終わるまでに134球、相手を疲れさせる所までは成功したものの、涌井君を攻めきれず、残塁の山を築いたロッテ攻撃陣の効率の悪さを感じざるを得ない試合でした。
此処の所、勝ちが付かない渡辺俊君が3失点で何とか踏ん張っていたので、勝たせてあげたかったんですがねぇ。


これだけ球数が多いと、なかなか試合が進まず、結局3時間34分で試合終了。


省エネの声が出ている中、照明灯の電気代だって相当な電気を消費しているのですから、ナイトゲームは早く終わって欲しいものですな。