連夜の投壊

今日もやっぱり千葉マリンへ。
結局昨年同様、1試合を除いて千葉マリン開催のホークス戦を全部見に来てしまいました。(^_^;)
昨年は「1試合に行かなかった」のですが、今年は「1試合は途中から見に行った」ので、一応全試合に足を運んでいる事にはなるのですが、途中観戦で記録帳を使わなかったので、見に行った回数には含めていません。


今日のスタメン。


夕焼けが美しかったので、思わず撮影。


今日はホークスが成瀬君の立ち上がりを攻めて、相手のミスにもつけ込んで3点先制し、やれやれと思っていたら、大場君がなぁ・・・。(-_-;)
そりゃ3イニング連続で無死2、3塁の場面を作ってしまったら、そりゃ2点は取られるでしょうよ。
しかも早坂君には何を警戒したのか、連続四球でピンチを広げるし。
当然球数も多くなり、4回で打者21人、102球なら、5回待たずに降板するのも当然。


結局この悪い流れを誰も止められず、投手陣も総崩れで終わってみれば13被安打10四死球じゃぁ、勝てる訳無いですよ。
逆に良く8点で済んだものです。
攻撃陣も淡泊な攻撃に終始し、反撃の糸口さえも掴めず、昨日同様大敗。
一体どっちが2位で、どっちが5位なんでしょうねぇ・・・。


このままじゃ日ハムを追いかけるなんて論外で、むしろ楽天や西武に追い抜かれないように頑張るしか無いでしょうねぇ(苦笑)。