激走

今日から千葉マリン開催のホークス3連戦。
無理矢理都合付けて(^_^;)、行ってきました。


それにしても、夕方からはめっきり涼しくなりましたねぇ。
今日のスタメン。


先発投手の実績や名前だけなら、俊介君の方が圧倒的に上なので、こりゃ厳しいかな、と思っていたら、やっぱり高橋秀君は井口君に2発スタンドに叩き込まれて、あっという間に3点ビハインド。


ロッテの松中シフト。

3塁手の今江君がほぼ遊撃手の位置に立ち、3塁線はがら空き。
此処まであからさまにやられてるなら、3塁線へ流し打ちしちゃえばいいのに、と考えてしまうのは、素人の考えなんでしょうかねぇ。


が、この劣勢から、松中君が痛む足を引きずりながら猛打賞、特に6回表、3塁走者で田上君の犠飛に激走して本塁へ突っ込み、これが選手達の闘志に火を付けたのか、1点勝ち越された後の7回表、多村君の2点タイムリーと、荒金君の予想外の(失礼!)一発で一挙5点を挙げて勝負あり。


他にも攻撃陣が粘って、俊介君に球数を投げさせ、5回96球と消耗させたのも大きかったと思います。
とにかく満身創痍で走る事もままならない松中君の活躍で、他の選手が奮起しているのは間違いなさそうです。


明日は久々に和田君が先発。
大嶺君との投げ合いがどうなるか、楽しみな所ではあります。


まずは3タテ喰らわなくて、胸をなで下ろしてます(笑)。