最初で最後

多摩動物公園の近くにある遊園地、多摩テックが今月末で閉園となるそうで、なくなる前に、と思って慌てて行ってきました。


子供の頃、多摩テックに行ってきた同級生から、その楽しさを延々聞く事になり、一度は行きたいなぁ、と思っていたのですが、その遠さに諦め、結局行けないまま月日が流れていきました。


で、今日行ってきた訳ですが、結局これが最初で最後の来園。
入口には営業終了の案内が。


入口も閉園モード。
開業48年、あともう少しで半世紀だったんですが・・・。


別の閉園案内。


乗り物遊園地と言うだけあって、園内には数多くの乗り物がありました。


園内のゴーカート。


園内にはあちこちに48年間の感謝を示す旗や幟が。


午後になると、殆どの乗り物が1時間以上待ちになっていましたが、最後の駆け込み需要であって、乗り物だけ(プールもありますが)の遊園地、と言うのでは、もう大衆の関心を引きつけられなくなってしまったんでしょうね。
正直、乗り物だけでは変化がないしなぁ。


それにしても、千葉からは都心の渋滞を抜けてほぼ2時間、遠かったです・・・・。(^_^;)