デジカメ試用3日目

今日は本業ファンとして(笑)、レフトスタンドで観戦。


当然と言えば当然ですが、スコアボードの見え方も変わってきまして、本日のスタメン。


風速8メートルの向かい風だと、内野スタンドは強風に悩まされるのですが、外野だと高い壁の御陰で、風の影響はあまり受けませんでした。


千葉マリンから見た夕焼けを、パノラマ撮影。
つなぎ目があんまり美しくないですな・・・。


夏休み期間は5回裏終了後、花火を打ち上げますが、今日は17:00試合開始で、5回終了時は19時前と明るすぎるので、花火は試合終了後に回すんだとか。


試合の方は、西岡君と福浦君の出会い頭の一発で決まっちゃいましたな・・・・。(苦笑)
二人ともホームランバッターじゃないのにね。
西岡君の時なんて、「初回先頭打者初球本塁打」だしなぁ。
ホークス側は小野君を打ち崩せず、時折失敗するロッテの継投策に助けて貰うつもりが、今日に限ってしっかり抑え、試合運びも一体どっちが首位争いしてるんだ、と思ってしまう程、点差以上の完敗でした。


「打ち上げ花火撮影モード」で、試合後の花火を撮影。


ホークスにとってせめてもの救いは、ホールトン君が完投して他の投手を休ませられた事位、ですかな。
松田君も折角戻ってきたと思ったら、昨日の死球で骨折してしまい、戦線離脱。
攻撃陣も戦力ダウンは避けられず、一応2位にいるとは言え、この先不安ばっかりですなぁ・・・・。


と言う事で、デジカメの試用記はこの辺で・・・・。