デジカメ使用記

今日は千葉マリン開催のホークス戦。
言うまでもなく(笑)、現地出撃。


久々に2連敗したチームと、現在7連敗中のチームの戦い。
正直、長い連敗しているチームと当たる方が嫌だな、と思っていたんですが、予感的中してしまいました(苦笑)。


試合前、先日購入したデジカメの写り具合はどんなものだろうかと思い、スコアボードを撮影。


やっぱり携帯デジカメとは出来映えが全然違いますな。(^_^;;)


今日のスタメン。

携帯デジカメだと、明るいうちは走査線の影響でスコアボード表示が切れてしまうのですが、そんな事もなくきっちり写っています。


5回裏の花火。

「打ち上げ花火モード」というのがあるので、そのモードに設定して撮ってみたのですが、撮影する私の腕のせいか(^_^;)、あまり綺麗には撮れませんでした。


また、「パノラマ撮影モード」というのがあるそうで、写真3枚で横長の写真を撮影できる、と言う事でやってみたのですが、失敗。(^_^;;)

もう1回マニュアル良く読んでみることにします。


試合の方は、ホークスが序盤に3点先制し、このまま行けるかと思ったら、直後に先発ジャマーノ君が一気に追いつかれて迎えた6回裏、バーナムJr君の出会い頭の一発で突き放され、流れが完全にロッテへ行ってしまい、結局3対7で敗戦。
やはり先発陣が足りない現在のチーム状況が影響しちゃいましたねぇ。


何となく3タテの恐怖を感じながら、明日に続きます。